七夕コンサート

今日 北海道では 1ヶ月遅れの七夕でした。

とっても良い天気でしたが、やはり札幌では天の川は見えず…
でも月がとっても綺麗に見えました!

午前中は 保育園に七夕コンサートに行ってきました。
0歳から年長さんまでの皆が音楽を聴いてくれて 一緒に歌も歌いました。
七夕の歌を子どもたちと歌うのは すごく久しぶりと思います。
一生懸命歌う姿は 胸うたれます。
なんでも一生懸命で 子どもって凄いです。
c0225612_21305762.jpg

[PR]
# by mmstudio | 2017-08-07 21:31 | お知らせ | Comments(0)

ピアノコンサート

先日 反田恭平のピアノリサイタルに行ってきました。

チケット完売のキタラホールで 圧倒的な音楽を 聴かせてもらいました。
生のピアノでは聴いたことのない音が 次々とでてくるのです。
それも 曲によって すべてガラッとかわるような 表現力 精神力のすさまじさでした。
今間違いなく 注目のピアニストです!
c0225612_16323942.jpg

[PR]
# by mmstudio | 2017-08-05 16:33 | ピアノ | Comments(0)

zoomiQ6

陽が落ちると ちょっと秋の気配が〜気が早いですかね?
みなさんこの夏は暑くて練習  はかどらなかったんでは?

最近 スマホなど端末専用のコンデンサーマイクを購入しました。
これがなんと かなりの高性能!! 高音質!!
手軽にどこでも録音出来ます。
c0225612_8162456.jpg

[PR]
# by mmstudio | 2017-07-30 08:16 | ギター | Comments(0)

CITY JAZZ  〜新村健

SAPPORO CITY JAZZ TENT LIVE聴いて来ました!! 90分間MCなしのノリノリのLIVEでした!!
DIRTY DOZEN BRASS BANDのギタリストとして来日〜熱いギタープレイでした!!最高!!
新村 最高!!

アメリカに渡って十数年〜現在ニューオリンズに本拠地にして世界各地で演奏してます。
後の日程は名古屋BLUE NOTE 、東京BLUE NOTE、北京BLUE NOTEとハードなスケジュール!
益々の活躍を〜!!

彼は人間的にも素晴らしい人です。LIVE後 お母さんと叔母さんと私達でお茶しながら、短い時間ではありましたが、色々な話が出来ました。彼の一途な性格は18歳の時と変わっていません。
昔二人でライブしたのを懐かしく思い出しました。
又、来年も来札 期待してます!!
c0225612_18434362.jpg
c0225612_18432699.jpg

[PR]
# by mmstudio | 2017-07-23 18:44 | ギター | Comments(0)

海の日

3連休も終わり 今日は夕方 石狩埠頭に行ってみました。

猛暑の日々が 一段落なのか …
昨日豪雨のような雨が上がったあと 急に涼しい風が吹きはじめました。
今日の夕方は 20度くらいの気温!
15度も低いのですね〜
海を見ていたら 寒いくらいでした。

まさかこのまま秋ではないですよね?
ホッとするような、寂しいような〜
c0225612_2040233.jpg
c0225612_2040355.jpg

[PR]
# by mmstudio | 2017-07-17 20:41 | ピアノ | Comments(0)

頭大仏 HILL OF THE BUDDHA

猛暑になった 今日ですが…
滝野に 頭大仏を見に行ってきました。

安藤忠雄 設計で、ドームのような丘のまん中にぽっかり穴があいていて大仏の頭だけが 出ています。
その丘一面には今ちょうどラベンダーが咲いています。
大仏に向かう途中 思いがけず浅い水面が見えて
広々としたトンネルを通ったら 大仏が見えてきました!
大仏は 前からだけでなく ぐるっとまわって見ることが できます。
何か 感動しました。

今日は大仏の頭上は青空でしたが。
雪をかぶった大仏も見てみたくなりました。
c0225612_14545693.jpg
c0225612_14543780.jpg
c0225612_14541923.jpg

[PR]
# by mmstudio | 2017-07-09 14:56 | ピアノ | Comments(0)

MMSTUDIO音楽教室のお知らせ


by mmstudio
プロフィールを見る
画像一覧